RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
201611 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201701
(--/--/--(--) --:--:--)
ヨイオトシヲ (2007/12/31(月) 20:21:40)
唐突に北海道旅行に三泊四日の旅行なんかに出かけたために帰ってきたら既に年末。冷蔵庫の中身もわりと空けていったので一昨日と昨日は買い物と大掃除に追われた。で、今わりと適当に年越し蕎麦を作ってみたわけだが、こんな適当でも美味いもんだ。

さて、ここ数年間の生きる希望だったマルトマ食堂のホッキ丼を食べてしまったので、新しい生きる希望を決めなければ。。。
ザセル (2007/12/12(水) 18:27:36)
ずっと憧れていたThe Cellを、第五版が出たという事で買ってしまった。装丁からしてクリスマスプレゼントである。
ラムシャブ (2007/12/08(土) 20:22:32)
なんだか最近病弱だなあ。
とりあえず安かったしゃぶしゃぶ用ラム肉を買ってきて気合を入れた。

あと、湯船に湯を張るようになってからガス代が二倍になった。
湯船に湯を張る時はシャワーは節約するようにしよう。
ハルサメ (2007/11/23(金) 19:33:28)
土鍋を買ってから連日のように夕飯は鍋物。色々試しているけれど、白菜と豚肉を日本酒で煮てポン酢でいただくだけ(きのこやネギも加えてるけど)の鍋が何故かめちゃくちゃ旨い。残ったスープに鶏がらスープの本と醤油と胡椒で味付けして春雨を入れてスープに。これまた美味い。野菜から十分に出汁が取れるってのは素晴らしい日本古来の知恵だね。
サブイ (2007/11/23(金) 00:55:12)
嫌がらせのように寒い。一面銀景色。。。

そして嫌がらせのように日経平均は下落しまくり。もはやトレンドが上昇か下降かという問題ではなく、個別の銘柄の場合だったら水準訂正の動き。つまり、、、底を打つとしても元には戻らないんだろうなあ。

そして嫌がらせのようにまとめて本の返却期限が。。。夏休みに借りた分は返却期限が10月冒頭で同期するから、そこから延長とか借り直しを繰り返しても中々同期性が崩れない。
ドナベ (2007/11/18(日) 00:46:29)
IH対応の土鍋を購入した。食生活が豊かになりそう。
カゼ (2007/11/12(月) 01:52:26)
なんだか今度は風邪を引いてしまって三日ほど無駄にしてしまった。しかしまあこの前の腹を壊した時とは違って物が食べられなくなるわけではない、というか腹が減って仕方がない。昨日は600円するステーキ、今日はハンバーグと肉ばかり食べていたらようやく回復したっぽい。と安心していたらまた発熱して頭が朦朧としてきた。でもまあ経験的に、これなら明日には回復しているだろう。大体いつも病気の時にはどれだけだるくても食欲だけはなくならないので、この前のは本当にイレギュラーだった。二日間何も食べなかったしなあ。


で、これだけは書いておこう。Samsungに見放されてしまったのでもう日本は終わり。
オイスター (2007/11/07(水) 18:48:10)
牡蠣うめー。幸せ。
シニカケ (2007/10/31(水) 18:01:18)
いやー一人暮らしって恐ろしい。
昨日家に帰ったら急に悪寒と吐き気がして、まともに歩けなくなってそのまま倒れこんでしまった。意識はあるのだけれどあまりに気分が悪くて身動きがとれない。そうか、本当にやばい状態では救急車すら呼べなくなるのだな。。。と思いつつとにかく布団にもぐりこんだのでした。

今日になっても吐き気はだいぶおさまったけれどかわりに下痢がすごい。何かにあたったのだろうか。
ジーメール (2007/10/24(水) 20:26:17)
gmailがimapをサポート!!なんてすばらしい。
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
