RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
200503 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 200505
(--/--/--(--) --:--:--)
エックスレイ (2005/04/29(金) 02:19:50)
X線の実験の山場が終り。後は時間のかかる作図だけ。

微調整を繰り返す、精神的に馴染まない作業だったので、時間がかかったわりに大変ではなかったけれど、時間以上に疲れた。

X線はつまりは放射線なので、いろいろと安全対策がしてある。けれど、やはり目に見えないし臭いもしないものなので、何となく空気中に有毒ガスが充満しているような気分になってしまい、随分と無教養な(つまりゴジラ映画と同じ姿勢)怯え方をしていたりした。

だけど、指導教官もセキュリティを解除して蛍光板で放射線がちゃんと出ているか確認しながら光軸を確認する時、出力をできるだけ下げて作業を行おうとしていて、結構へっぴり腰で、うん、ちょっと安心した。ていうか、こちらは、被爆の危険が実際にあるので、注意しすぎるという事はないんだけど。


すごくどうでも良い事だけど、僕の机に置いてある電波時計。これは実は相対論的な時間とは異なる、「絶対時間」を表示する驚異的な時計だ。この時計は運動しても遅れない!すげー。
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
