RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
200602 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200604
(--/--/--(--) --:--:--)
ファッション (2006/03/30(木) 15:38:58)
中学英語レベルの簡単な言葉ほど微妙なニュアンスがあって訳しづらいものですが、最近判ってきた事。

likeとかsimilar toとかは「っぽい」と訳せば万事OK。
~fashionは「~なノリ」と訳せば万事OK。

不思議なほどうまく行きます。
アイポッドナノ (2006/03/30(木) 02:04:07)
運命の悪戯でiPod nanoが手に入ってしまった。。。本当に良かったんだろうか。。。

まあとにかくこのiPod君は、僕の手に入った瞬間から、普通のiPodとしての人生はありえなくなってしまったわけで。。。

問答無用でiPodLinuxを導入(かなり試行錯誤が必要)。

んで、さらに
iDoommmmmmmmmm!!

060330_0214~001.jpg


他にも元気にマンデルブローを描いたりしています。

んで、Dockの類と、保護カバーなりシールなりを買おうと思って物色したのだが、やはり机の上をケーブルを這わせるのはやだなーと思っていたところ、素晴らしい製品が。
http://www.century.co.jp/products/mac/iarm.html
これで、iPod shuffleのように使えるぜ。携帯ストレージとして使うにはどのみちUSBがなければいけないので、これは常にiPodにつけておいて、USBコネクタで抜き差しをするつもり。

060330_0203~002.jpg


060330_0203~001.jpg


で、保護シールも買ってきたのだけど、貼るの難しすぎる。。。というか失敗した。保護ケースの方が良いのかなあ。でも、保護ケースって、埃とかが内部に侵入するので意味がない気がする。アクリルパネルの傷は我慢するとして液晶部分だけのシールとかを貼るならサイズが大きめに用意されていれば難しくはないはずだけど、大きいiPodなら液晶だけのシールってあるのだが、iPod nano用は見つからなかった。
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
