RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
200609 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200611
(--/--/--(--) --:--:--)
ゲンゴモデル (2006/10/02(月) 21:11:58)
何だか今学期は情報学科の講義を結構とる事になりそうだ。とりあえず今日の2限は宇宙物理とかいうのに一応10分くらい出た後言語モデル論とかいうのにでた。何だかよくわからない分野だけどまあ面白そう。で、その講義の中でチョムスキーとかいう人に言及されて。うん、この人ですね。セーセーブンポーとかいうのはともかく、この本は読んでみようかな。サイエンスの本場たる欧米では政治的にくっきりとした立場を取って主張もまあ合理的で、んでもって影響力もそれなりに持つって人が少なからずいて(ていうか少ないが)憧れる。ファインマンとか凄いよ。私も、滅茶苦茶ちゃんとした人生の上限を歩めば、ファインマン物理学は書けなくもないと思うけれど、ファインマン物理学を書いてなおかつチャンジャー号の事故調査をするのは無理です。
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
