RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
200701 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 200703
(--/--/--(--) --:--:--)
ナイトメア (2007/02/20(火) 22:21:21)
WIndows Vistaが出たってのに定価で買いましたよXPを、、、くそったれ。値下げなしって馬鹿か。少しでも安くと思いつつ、MCEは本当にProfessionalと同じなのか確信がもてないのとMCの独立性が不安だったのでProfessionalのDSP版にした。こういったおかしな値段設定は本当に頭に来る。Starter Editionとかも最悪の発想だし、そうしてその先に万死に値するVistaのラインナップが来るわけだ。ちっぽけな経済活動で格差社会とか言っている場合じゃありませんよー。

そして、WindowsXPのインストールを4回リピート。。。悪夢だ。

あと、COAをゴミ箱に捨ててたとかね。シュリンクに貼付ってわざとやってるだろそれ。。。

そして今Visual Studio2005のインストール中。まだMSDNもあるし。。。

ちなみに、ClearTypeって何故かディスプレイを縦置きにしてもわりと綺麗。いや、仕組み上全く以って不可解なんだが、とにかく意外といける。
ゴー (2007/02/18(日) 23:31:23)
業が深い。。。
アベレージ (2007/02/17(土) 00:04:17)
いやはやまったく、確率って、回数の平均値じゃん。
ダメ (2007/02/16(金) 22:04:45)
アルデプロを今日売らなかったのは宜しくないな。ひどい判断だ。休みとは言え場中はできるだけ見ないようにしていて終値で次の戦略を判断するようにしているけれど、でもこれはなあ。

ヤフーはようやく買い値まで戻した。ジャスダックへの再上場とかの話が株価に関係するとも思えないのだが、どうなっているのだろう。普通に考えてソフトバンクや楽天を追いかけるに決まっているのでここで売りというのはありえないけどそのわりに25日線にあっさり抑えられて弱いよなあ。

フェイスは値幅の半分で逆指値という機械的な戦略にした所、結局昨日の寄り付き直後に売れた。値幅制限が三倍になったのに結局一昨日のS高水準で寄り付いてそこで売った事になる。その後がんがん利食いに押されるのは当然の結果として、その後戻してプラ転は驚き。で、今日小さな陰線を付けた後にこのIR。
https://www.release.tdnet.info/inbs/421008d0_20070216.pdf
ありえそうにないけれどこのIRを受けて来週さらに続伸となったら手を出しにくいよなあ。そもそも株を始めて一番初めに大損させられたのがこのフェイスなわけで戻るならできるだけ捉まえたい。とはいえ、慎重に準備したのでない余計な相関は単なるランダムよりリスクを高めてしまうのでそういう雑念は危険っちゃ危険だ。

来週頭に大損しそうな嫌な感じの中で一株も売らなかったのがにゃんともかんとも。ヤフーと SEホールディングス&インキュベーションズだけだ、安心して持ってられるのは。
エーン (2007/02/13(火) 20:56:34)
フェイスは寄りで成り行き買いを入れておいたけど結局寄り付かずにS高。ていうか業績予想の上方修正出たのね。フェイスの方で株価上昇のストーリーを作る気になったようだ。

まったく、先週買った2株だけじゃどんだけ騰がっても端金にしかならん。さすがに水準訂正の動きとなるか、少なくとも二回窓空け後に堅実に押し目を作って上昇トレンドに移行となるか、だろうとは思いつつ、急騰後何事もなかったかのように下落、を何度も見ているので結局比例配分に並ぶのは止めた。まあ資金的にどうせ当たらないけれど。
テツダイ (2007/02/11(日) 01:17:12)
建築学科の兄の卒業制作の手伝いで一日つぶれる。まだ数日かかるらしい。

フェイス:決算は悪いがIRでフォロー。相場はストーリー付けさえできれば反応するので、投資家に好感されるという形にはなるだろうけど上昇トレンドを作れるかは微妙。

ダイア建設:おーい。

不二サッシ: まあ二日は下がるでしょう。

ヤフー:何やってんの?

アルデプロ:25日線に触った後さっさと反発してね。(チャートだけで買ってる)

テイツー:今更1万円を割りますか。。。手数料について良く考えずに一株ずつ買い集めたので、大体1万円前後で集めたにも関わらず、平均取得価額が1万300円。馬鹿です。妙な強さがあるので売るに売れない。

キャッシュポジションを空けないと。。。また身動きが取れなくなっている。

まあダイア建設は少しでも弱い動きを見せたら即売りで。
ニコネコ (2007/02/09(金) 02:18:24)
nico. neco. が売っていた。うーん、やっぱり肝心の猫のマスコットがかわいくない。ていうかあれは熊だろう。それに作りが安っぽくて一ヶ月以内にもげそう。

基本的には悪くないんだけどなあ。
ダイアケンセツ (2007/02/09(金) 01:12:17)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8858.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

まあSQ前でどこも弱いんだけど、ここで下げるか?明日はらみ陽線になればそれもありかという感じだけどずるずる下げられたら売り方が難しいなあ。


ところで何だか最近の試験の答案、皆学生証番号を書き間違えていたようなんですが、頭にsつけるのって、ECCのアカウントだけじゃん。まあ、わりとアナログに最終的には氏名で照合するらしいので問題ないと思うけど。。。
(2007/02/08(木) 00:40:38)
和という演算ってめちゃくちゃ非自明だ。足し算をすべき特別な理由なんて滅多にない。
ネムイー (2007/02/07(水) 20:12:15)
眠い。とにかく後一つ。。。

アクモス (2007/02/07(水) 18:51:55)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6888.q&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s
上方修正でS高。指値しておいたから35100円で売れてしまった。これは最低でも一度窓空けまでは引っ張れるパターンだよな。最近、売りも買いも前日までのチャートを踏まえた上での寄り成りがbestな気がしてきた。
カブ (2007/02/06(火) 04:10:51)
さていい加減新興市場がもう一発伸びてくれても良いものですが。。。
リスキィ (2007/02/05(月) 20:11:35)
あらゆる意味でリスキィな一日でした。というか保険は全部無効になっていたっぽい。計算間違ってると洒落にならないので再確認しておかなければ。

しかし良い事も。
渋谷のセンター街に安いのにすごくちゃんとした立ち食い寿司屋が出現していたーーー。1個75円のところが月曜日という事で70円でした。1貫140円。まあ1個100円のネタとか高いのもあるけれど、底辺のレベルがしっかりした寿司が出てくるので、そういうのも含めてお得感。70円のしか食べなかったけど安いネタはショボイのだけなんて事は全然ない。ネタの種類は規模の割にちゃんと揃えているしちゃんとおいしい。握りもしっかりしている。マックで500円払うなら絶対こちら。目鯛、スズキ、石垣貝、煮ハマグリ、炙りブリ(塩)で700円。しかも現代人向けの超スピーディー。そう、寿司って本来ファストフードなんですよ。
ヒジョー (2007/02/05(月) 07:41:48)
頑張ってシケンベンキョーしていたら、半ばほどで、1/7締め切りの宿題を発見。がーん。何だか、保険が全部効かなくなりそうだ。
シケンベンキョー (2007/02/03(土) 19:20:33)
試験勉強時間かかりすぎ。

試験でどういう事が問われてどこまでできればどういう評価が与えられるのか、っていうのは、事前にきちんと、というかできるだけ早い段階で、明らかにして欲しいよなあ。

何だか、そういう事をはっきりと伝えると学生は点数のための勉強しかしなくなる、みたいに考える教官が多い(というかほぼ全員)のようなんだけど、そもそも
・その講義で学生は何が得られるのか
・学生はその講義でどのように振る舞い何を達成する事が求められるのか
ってのは講義を成立させる一番primitiveな要素であって、講義の初回で明らかにすべき事のはず。最初から最後までその講義に関する情報が講義名しかないというケースが多すぎ。日本では、人を評価する時には人間性を評価しなければいけない、という妙な固定観念が根強く存在していて、結局それが教育の歪みの全てなんだよな。ちゃんと勉強していれば落としたりはしませんから、ってすごい傲慢な言い草だ。

こういう所、やる気なくて仕事上の義務感だけで講義をしている外国人教員が呼吸するように自然に実行するんだよな。やっぱり、責任という概念は輸入物なんだね。
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
