RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
200703 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 200705
(--/--/--(--) --:--:--)
ストック (2007/04/28(土) 03:14:31)
alpha-chartを導入して一ヶ月。ようやく及第点に到達。もともと株にかかわるのは一日に一時間までと決めていたのだけど、そんな制限すらもう要らなく、食事をしながら片手間で投資行動を決めるだけで十分になってしまった。alpha-chartのスクリーニング機能は少し機能不足だけど、投資額と出来高だけで100銘柄程度に絞り込む設定にできたので、毎日100銘柄程度の日足チャートをバララーっと見るだけ。銘柄リストもアラート機能もなーんも要らん。もはや毎日20分とかそういうレベル。

しかしまあ地合に助けられた面は少なからずあって、一時的な含み損はひどい事になっていた時もあった。それに第一週目の神がかり的な成果(うん、http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9374.o&d=c&k=c3&z=m&h=onはすごかった)がないと利益自体もしょぼい(しかし月単位でマイナスにしない事の方が重要なのでそれはまあ良い)。

月5%を目指しつつ絶対に月単位でマイナスを出さない、でもって、チャートのみでの時間を要さない判断に徹するというのを維持するのが当面の課題となりそうだ。。。
ニャー (2007/04/13(金) 21:20:06)
せっかく気をつけていたのに、結局睡魔と闘う毎日。7時半に起きるなら11時には寝るようにしないと。。。
ホコリ (2007/04/07(土) 14:30:38)
人としての誇りを捨てて押入れで寝るようにしてからしばらくまともな睡眠を取る事ができていたのだが、昨日は久しぶりに4時間くらい寝付けなかった。まあそれでも眠れないなら眠れないなりに疲れがとれるし、寝付いた後は熟睡できたうえにまともな時間で目が覚めた。やはり光を完全にシャットアウトするのは有効なようだ。しばらく続けよう。

IHヒーター+フライパンではどうにもうまく魚が焼けないのでオーブンレンジのオーブン機能を使ってみた。耐熱容器にぐしゃぐしゃにしたアルミホイルを敷いて少し油を塗っておき、魚をのっけて、魚につかないようにクッキングペーパーをかぶせて(しないと庫内が油でえらい事になる)、200度で15分。この手順でサンマと鮭で成功。
エーテーエム (2007/04/04(水) 20:11:07)
最近、ATMで金を引き出した後財布を見たらお金がなくて明細を確かめたら、このカードはお取り扱いできません、と書いてあった、という事が何度かあって、これはやばいなー、いつか金の取り忘れをしそうだなー、と一応気をつけてはいたわけですが、先ほど、見事に引き出した3万円を取らずにATMを出てしまいました。

しばらくして気がついて慌てて戻ったら4人くらい人が固まっていて、俺の3万円の山分けの相談でもしやがってるのか、と思いつつ聞いてみるとATMが使えなくなっているとの事。こういう時はお金を引っ込めた上でATMが使用停止状態になるんですね。というわけでインターホンで係の人に来てもらって無事3万円を救出。

しかしまあ、ATMって考えるべき所はちゃんと考えてあって、人はお金の方に意識がどうしても行ってしまうから、必ずカードや通帳と明細を取った後にお金が出てくるようになっているわけで、その裏をかいてお金を忘れるという事は、つまりとーっても馬鹿という事ですな。どうしようもない。
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
