RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
200503 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200504
(--/--/--(--) --:--:--)
ジーピーユー (2005/09/09(金) 00:24:12)
GPUを一般的な計算に使おうって話
GPUを活用した研究って、理論的な動機に乏しくて、「すごいチップが安価に手に入る」という所に動機が集約されてしまって、その癖最新のGPUは馬鹿みたいに高価だったりして、つまりそういう高価な玩具で遊んでいるだけってな雰囲気が何だか好きになれない(もちろん立派な研究もあるだろうけれど)。

なんだけど、目的-手段-結果の連鎖による明示的な手続き的処理ではなく、最終的に欲しい結果をまず決めて、時間的、物理的リソースとにらめっこしながらその結果を最終的に出力するような系を使える組み合げていく、この感覚は、量子コンピュータのプログラミング手法、あるいはプログラミング言語に結びつくよな、と少し思った。

あ、なんかボロクソに言われてる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
