RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
200503 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200504
(--/--/--(--) --:--:--)
ゼミ (2005/12/06(火) 17:53:36)
今日のゼミナールは、ポジトロンを使うと真空っぽさが測れますよ、というお話。うん、勉強になった。何が勉強になったって、three halvesで3/2なんですね(笑)。三枚葉って何だ~?とか思ってた。ていうかそれはleavesじゃないかと。

例のごとく、プロジェクターにパソコンの画面を映すのにもたついたのだけど、家に帰ってから不安になって自分のノートで試してみたら、外部出力ができなくなっている!おいおい。この前のドライバアップデートがいけなかったんだな。

んで、始めのドライバに戻したのだが、そうすると、クローンモードというか、ミラーモードというか、LCDと同じ内容を外部出力するという事ができない。確か出荷時の状態では画面の回転までできるという多機能な仕様だったのにそれも使えない。

チップはintelなのでintelのサイトから最新のドライバをもらって入れたところ、外部出力については、LCDのみ,外部出力のみ、クローンモードの三種をホットキーで行き来できるようになって、これは望みの動作だけど、画面のプロパティに標準的な内容以外何も出てこないようになってしまった。まあ、adobe readerに画面の回転機能がある事を知ってからは、ノートパソコンでグラフィックドライバによる画面の回転を使う事はなくなったのでいいっちゃいいんだけど。やっぱりパソコンの世界のドライバってつくりが甘いのと、バージョン管理が意味不明だよな。バージョンアップするたびに機能や仕様が全く別物になるやつが多すぎる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
