RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
200503 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200504
(--/--/--(--) --:--:--)
ジシャク (2006/01/12(木) 00:56:42)
http://japanese.engadget.com/2006/01/10/macworld-expo-live/
偉い~!
ノートパソコンの電源コードの接続って、どんなメーカも一律にL字型のジャックなのは本当にどうにかして欲しいと思っていた。ケーブルを足に引っ掛けるとPC本体がすっとぶという問題以前に、どう考えても、力学的なストレスが集中的にかかる構造になっていて、めちゃくちゃ危なっかしい。最近の電気ポットが採用している磁石でくっつくタイプの物にすべきだと常々思っていたのだがそのものズバリをappleが採用。こういった事って技術畑の人なら三秒で気が付く事だと思うんだけど(何しろ、単純に視覚的なレベルで物凄い不安感を生じさせるから)何で今までどこもやらなかったんだろう?やっぱりコストの問題かなあ。

まあそれにしてもmacの新型ノートはめちゃ高いのでとても買う気にはなれない。Intel版macがvmwareで走らせられるようになったら、OSは購入するつもり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
