RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
201704 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201706
(--/--/--(--) --:--:--)
エネループ (2006/05/05(金) 21:27:08)
僕は、とにかく机の上をケーブルが這うという状況が嫌なのでワイヤレス・コードレス製品をいくつか導入している。で、そうなるとどうしても問題になるのが電池が絶妙のタイミングでなくなってしかも買い置きがないなんて状況が頻繁に起こる事。

それでしばらく前から話題になっているEneloopなる製品がやっぱり気になっている。

当たり前の事だけど従来の乾電池や充電池にスペック上負けている所はたくさんあるのだが、インターネットでの評判はめちゃくちゃ好意的だ。

ただ、これ本当に乾電池にとって代わろうとするならば、12個くらいを収納できる充電器を投入すべきだと思う。一家に一台置いておいて、家族は誰でも、使っている機器の電池がなくなったらそこにあるのと取り替える、というようにすればかなり自然にライフスタイルに溶け込めると思う。

今あるのは四つを充電できる充電器までで少し心許ない。たくさん並べておくのも間抜けだし。まあバッファーとしての役割だから、一つの機器が使用する個数程度(あるいは同時に新しい電池が必要になる可能性を考慮して二倍程度)で十分ではあるのだが。乾電池を完全に置き換える野望があるならば、たくさんを同時に充電できる乾電池ステーションみたいなのを是非出して欲しい。
コメント
この記事へのコメント
はい
2006/05/06(土) 00:02:26 |通りすがり|URL | #-[ 編集]
2006/05/08(月) 00:40:11 |ruke|URL | #-[ 編集]
うわ、これは。。。高い。。。でも、電池の保管場所まであるのはポイント高いですね。

情報どうもです。
和菓子・駄菓子・中華菓子
2008/09/13(土) 10:55:44 |Nameless|URL | #-[ 編集]
和菓子・駄菓子・中華菓子を探すなら http://www.mladickrealty.com/100227/509708/
スクワランはダイエットに効く?
2008/10/15(水) 05:59:45 |Nameless|URL | #-[ 編集]
スクワランとは深海ザメの肝油から得た炭化水素(スクワレン)を還元して得られる飽和炭化水素です http://haggadist.victoriaclippermagazine.com/
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
