RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エキショー (2006/06/27(火) 02:04:36)
Samsungの19inch液晶を買ってしまった。電源内蔵、アナログ・デジタル二系統入力、デュアルヒンジ、ピボット対応というすばらしく要点を心得ているギミックを備えていてかなり前からいつか買おうと虎視眈々と狙っていたのだが、肝心の液晶パネルのスペックが前モデルに劣るという笑える話もあって躊躇していた。それで、まあ、今使っている液晶が3万円で売れれば後1万円足せば買えると考えて買い取り手を探していたのだけどなかなかいない(そりゃあ僕も3万円で今使っているやつを買うくらいなら絶対4万円でこのsamsungのを買うさ)。

そうこうしているうちに先日サイトに売り切れと表示されてしまった。そこで問い合わせてみたのだが、どうやら本当に終了のよう(ただ生産終了と断言されなかったので後日価格が下がって販売が再開されたらむかつくが)。

この液晶、ネット限定販売という事で店頭では見た事がないし、通販でもほとんどsamsungの所で直接売っているだけなのだが、数箇所販売している所はある。その中で唯一EC Currentという所だけがsamsungと同じ39800で売っていた。送料が少しかかるが、他の店は総じて43000円台だ。で、在庫が僅かなどと煽るものだから意を決して購入してしまった。

本当に痛い出費だ。せめて3万円は回収したいので、以下の詳細を見て3万円で買い取っても良いという方ご連絡ください。

ADTEC社 AD-AX17X 17型
1W+1Wステレオスピーカ内蔵
D-SUB15ピン アナログ入力1系統のみ
詳細
スタンドをEIZO社のハイトアジャスタブルスタンド:LS-H51-D (1万円強)に換装済み(特に不要であるという事でなければオリジナルのスタンドも付属させます)。

中央下部に、3mmx2mm程度の傷があります。普通に使っていて気にならない程度ではありますが、気付かない程度と言うにはかなり憚れるはっきりとした傷です。二年前に購入。画質は2年前の製品としては標準程度であると思います。ただし視野角が確かにスペックにある通りに比較的広いのですが視点による見え方の変化は激しいです。2年前の安価な製品としては頑張っている方だと思いますが最近は安い製品でも視野角が180度近くあるのが普通ですのでそれと比べるとがっかりするかもしれません。レポート作成、WEB閲覧等は全く普通にできますが、画質にはあまり期待しないでください。

スタンドを換装してあるためにpivot、つまり画面を90度回転させてパネルを縦置きにする事ができる事です。特にA4文書を原寸以上の大きさで表示する事ができます。ただしこれは物理的な自由度として90度回転ができるという事だけですのでそのように表示するためにはパソコン側の対応が必要です。NVIDIA社やATI社のグラフィックチップを使用しているパソコンでは最新のドライバを用いればpivot表示が可能だと聞いています。普通のディスプレイでも確認することは可能なので(画面が横倒しになって表示される格好になる)pivot機能に期待して購入する場合予めパソコン側の対応を確認してください。

値引きの交渉には一応応じます。ただしオークションではありませんので他に希望者がいなくても僕が納得しない値段では売却できません。また3万円での購入希望者が表れた場合には先着順で即決とします。さらに高額を提示した人がいても覆りません。

なお、お金のトラブルで面倒になると色々嫌なので東大本郷キャンパスで直接受け渡しができる方に限らせていただきます。ただし神奈川~東京にお住まいの方なら対応できないこともないのでご相談ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。