RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
201710 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201712
(--/--/--(--) --:--:--)
リヨーテーシ (2006/11/15(水) 15:14:00)
Google GMail Loaderが普通にSMTPサーバを介してメールを転送しまくるのを見てものすごく嫌な予感はしていたわけですが、、、5時間ローカルのメールアーカイブをgmailに転送し続けたらプロバイダの利用停止を食らいました(笑)。いやー、一時的な物だと思って2時間待ってもつながらず、一度寝て起きてもまだ繋がらずで困った困った。そして追い討ちをかけるように楽天証券から約定通知メール(笑)(注文番号しか書いてないので何が起きたかさっぱり分からない設計者の顔が見たくなるメールだ)。

しかもプロバイダと契約した時の書類にあるサポートの電話番号じゃ繋がらないし。親の仕事用にadslが引いてあるので、それで今の電話番号を調べてもらってようやく電話できた。すると、一日のメール送信制限が500通となっているらしい。あーえーと、2000通くらい送信しましたね。で、書類を送るからそれに「これからは気を付けます」って書いて郵送で送り返せと抜かしやがる。結局FAXで送ってもらってFAXで送り返すのでOKという事になって、今ようやく繋がっているわけですが。

まあ規約では500通としつつとても大きなマージンが設けてあって、それでも引っかかったという話のようなのでにゃんともかんとも。今までメールフィルタみたいな事を全くしていなかったので、3割くらい迷惑メールな気もするし動作だけで言えば明らかに問題があったからなあ。

しかしメールの転送どうしよう。。。そもそもGoogle GMail Loaderはデフォルトではgoogleのsmtpサーバを使うわけで、使えるならそっちの方が良いわけだけれど、ちなみにうちのプロバイダは外部のsmtpサーバは使えないようになっている。それにGspace(gmailをファイルストレージとして利用するfirefox拡張)を試してみた時にも、大量のメール送信を検出して一時的にアクセスできなくなるという動作をしたし(ただしこちらはプロバイダに繋がらなくなるなんて事はないししばらく待つと解除される)。学校のサーバ経由で学校のsmtpサーバを使っても転送量制限はあるだろうし、外部smtpサーバは使えなくなっている気がするし。。。うーん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
