RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
201703 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201705
(--/--/--(--) --:--:--)
アルデプロ (2007/01/18(木) 22:01:34)
アルデプロも来たー。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8925.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

ってこれはもしかして自分の銘柄選択が良かったのではなくて新興市場への資金の流れが出来ているのでは?と思ってみてみるとあっちこっちで散々損を出させられた銘柄が噴きあがっている。ただまあテクニカル的な反発はすぐに抑えられるだろうな。結局昨日のカテナとか業績がきちんとしている所の方が手堅いという事になりそう。ちゅーか、カテナは一昨日の売りで良かったんだろうか。なんだかするする上がりそう。

あと業績がきちんとしている所といえば大納会で利益を取らせてもらえたアクモス
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%A5%A2%A5%AF%A5%E2%A5%B9&d=c&k=c3&h=on&z=m
も利確の後25日線接触で買い直しておけばまた利益が出せたのか、くそう。一時的にキャッシュポジションが全く空けられなくなったからなあ。学ぶ事が多い。

しかしちゃんと利益を出すのは難しい。10%クラスの利確が立て続けにできても含み損が出ている銘柄も別にちゃんとあるわけで。。。銘柄選択だけでなく、買い値を散らしてリスクを減らす事と損切りを綿密にコントロールする事の二つの技術をちゃんと身につけないと銘柄が選択できても何の意味もない。大損するのは簡単なのになあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
