RukeとLuNaYuの日記
I know the truth.
I know whole.
And I...know you.
平凡な大学生活の日記です。時折まじめな長文を書く病気になります。興味がなければ読み飛ばしてください。
201710 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201712
(--/--/--(--) --:--:--)
ストック (2007/04/28(土) 03:14:31)
alpha-chartを導入して一ヶ月。ようやく及第点に到達。もともと株にかかわるのは一日に一時間までと決めていたのだけど、そんな制限すらもう要らなく、食事をしながら片手間で投資行動を決めるだけで十分になってしまった。alpha-chartのスクリーニング機能は少し機能不足だけど、投資額と出来高だけで100銘柄程度に絞り込む設定にできたので、毎日100銘柄程度の日足チャートをバララーっと見るだけ。銘柄リストもアラート機能もなーんも要らん。もはや毎日20分とかそういうレベル。

しかしまあ地合に助けられた面は少なからずあって、一時的な含み損はひどい事になっていた時もあった。それに第一週目の神がかり的な成果(うん、http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9374.o&d=c&k=c3&z=m&h=onはすごかった)がないと利益自体もしょぼい(しかし月単位でマイナスにしない事の方が重要なのでそれはまあ良い)。

月5%を目指しつつ絶対に月単位でマイナスを出さない、でもって、チャートのみでの時間を要さない判断に徹するというのを維持するのが当面の課題となりそうだ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007 by Ruke All rights reserved. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
